maazelmaazelのブログ

大地の恵みを混ぜ合わせる(マーゼル)ことでライフスタイルに輝きをプラス(マーゼル)する

愛しのグレー

あー。。。。何ともキレイな青い空。。清々しい秋の風。。。こんな日は、優雅にお外でお茶したーい!。。と思いながらブログを書いております

お久しぶりです、開発担当、バアバの有木です。わたくし食べ物に関してはほぼ好き嫌いがないのですが、唯一NGなのがありまして。。。

それは日本の伝統、あんこです。。ですから、和菓子派というより、断然洋菓子派特に、特に愛してやまないのが、黒ゴマのスイーツ!!なんです♥

黒ゴマのブランマンジェ、黒ゴマのプリン、黒ゴマのケーキetc.・・特に、あの独特な色。。ショーケースには、赤や黄色などの華やかなスイーツが女ごころをくすぐる中、あの、異才を放つグレーのスイーツの存在感。。もぉたまらないんです

・・で、思いつきました・・・

『そうだ、黒ゴマ色の、スープを作ろう!』

f:id:MaazelMaazel:20201006100020j:plain

と。。。そうです、ただの私の思い付きで誕生したのがこのスープ。。どうせなら豆にもこだわろうと、いろいろ探すうちに出会ったのが、宮城の大豆。

しかーし!!私の一番のこだわりは、あの独特の存在感を醸し出す、グレー色のスープ・・・何度も何度も試作をお願いし、豆乳をブレンドすることで理想の色合いに辿り着いた、まさに愛しのエリー、、、ならぬ、愛しのグレー色スープの誕生となったわけです!もぉたまらない!

 この商品が気になる方はコチラ↓

maazel.jp