maazelmaazelのブログ

大地の恵みを混ぜ合わせる(マーゼル)ことでライフスタイルに輝きをプラス(マーゼル)する

僕の好きなスープ

こんばんは!催事担当の小川です!!

まだまだ寒い日が続きますが、、そんな日には鍋食べたくなりますよね??

 

今日は僕がマーゼルスープの中で一番好きなスープをご紹介いたします(^^)/

僕のおすすめはコチラ↓↓

f:id:MaazelMaazel:20210215194746j:plain

白ネギと生姜の煮込みスープ


いつも催事出展しているときも、皆様には必ずこのスープをおススメしているのですが(出展先で僕におススメされた方も多いはず・・・)

白ネギの甘さに、生姜の爽やかなかおりで、さっぱり飲みやすいんです!!

そして、、、なんと、、、、このスープは、、、、、

 

 

お鍋にもアレンジできるんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

以前、レストランをしていた際に実際に提供していたお鍋がこちら↓↓

f:id:MaazelMaazel:20210215194757j:plain

白ネギと生姜の豆乳煮込みなべ

たっぷりの水菜にすり黒ゴマをたくさんかけて、、これすごく美味しんです。

ミニトマトも入れてたのですが、この酸味がまたアクセントになって、思い出したらすごくお腹が空いていきましたwww

 

作り方は簡単♪(2人前分)~~~

スープ

白ネギの生姜の煮込みスープ 1パック

白だし 20cc位

豆乳 200cc位

 

あとは、水菜、豚肉、ミニトマト、人参、キノコ、豆腐などお好きな具材で煮込むだけ♪♪

 

〆には、ごはんを入れて、チーズとブラックペッパー少々でリゾット風に!!

これも、ほんとに最高でした。。。

 

寒い日がまだまだ続きますが、簡単ですので是非皆様もお試してみてくださーい(^^)/

 

 

今回ご紹介したスープはこちらからご確認いただけます↓↓

エムエム・スープ 白ネギと生姜の煮込みスープ 単品 - Maazel Maazel-マーゼルマーゼル公式オンラインショップ