maazelmaazelのブログ

大地の恵みを混ぜ合わせる(マーゼル)ことでライフスタイルに輝きをプラス(マーゼル)する

今年の私・・・新しい事チャレンジ!!

皆様、2023年スタート致しました🌸今年もマーゼルをどうぞ宜しくお願い致します。

 

今年から毎日の朝礼で、あの京セラで名を馳せ、更に日本航空立て直しの立役者「稲盛和夫」氏の【心を高め、運命を伸ばす言葉】を毎日音読しています。

 

フーンと感心したり、私もやらなきゃ!!又は反省したり、気分を新たにしたり、考えさせられたり・・・色々です。

 

それで・・・!!

今日23は私の順番、「天職」で、たった二行でした。

そのお言葉は、

天職」とは出会うものではなく、自ら

つくり出すものなのです。

 

そですね・・・フッと前頁を覗いたら・・・

「仕事を好きになる」人間は、好きな仕事ならば、どんな苦労も厭わない。そして、どんな苦労も厭わず、努力を続けることができれば、たいていのことは成功するはずだ。つまり、自分の仕事を好きになるということ・・・・・この一事で人生は決まってしまうと言って過言ではない。

とありました。

 

実は、私はマーゼル マーゼルのスープが大好き💖で今、ココで仕事をしています。

今年は、お正月4日からひとりでJRに乗り最寄り駅から歩いて10分くらいかな~スマホのナビを使って、若い方が地元を盛り上げる為におじいちゃんの木材やさんの倉庫や事務所の後でお茶屋さん【茶房では無く「茶紡」と名付けて・・・素敵でしょう!!】をしてるとこに行って来ました。SNSInstagramを観て・・・私にしたらコレは、大きな一歩です。

凄く楽しくわくわくしたのは勿論でしたが、お客様の多い事、いつもの顔なじみのご近所さん、遠くから私の様にInstagramを観てこられた親子さん私と同じ街の人も・・・現代ならではのお店なんだな~と感じました。

温かい・・・気持ちになりました・・・

今年も大好きな💖スープお披露目隊として頑張ります。

新しい年2023スタート
本当に木材屋さん