maazelmaazelのブログ

大地の恵みを混ぜ合わせる(マーゼル)ことでライフスタイルに輝きをプラス(マーゼル)する

かぼちゃ農家さん視察

f:id:MaazelMaazel:20201102141323j:plain

   注 ↑(かぼちゃの日焼けを防ぐために、一つ一つ丁寧に紙をかけてあります)

 



お久しぶりです、ひなバアバこと、商品開発担当の有木です😊

先月28日にJAさんからのご紹介で、かぼちゃの生産者さんの所に視察に行ってまいりました!山口が誇るブランドかぼちゃ【寝太郎かぼちゃ】を生産されているHさんの

広大な畑に、見事な🎃が大事に大事に出番をまっていましたよ😊寝太郎かぼちゃの名前の由来は、地元に伝わる“”寝太郎伝説“”から名付けられたそうで、

2011年から栽培を始められたそうですよ!

f:id:MaazelMaazel:20201102141619j:plain2015年にブランド認定された、箱入り娘ちゃんですあ、名前からすると、、男の子かな。。。糖度13度以上が見込まれる甘いほっくりとしたこのかぼちゃが、

“”とろ~りかぼちゃの濃厚スープ‘‘に変身する日が(*'▽')待ち遠しー

 

 

今回ご紹介したスープはこちら

🎃とろ~りかぼちゃの濃厚スープ🎃⇒⇒⇒https://maazel.jp/?pid=144740193