maazelmaazelのブログ

大地の恵みを混ぜ合わせる(マーゼル)ことでライフスタイルに輝きをプラス(マーゼル)する

今日は、久しぶりに。

お久しぶりです、ひなバアバちゃんです😍今日は、お休みだったので、久しぶりに朝から張り切って料理に勤しんでいます❗御近所さんに、皮の赤い🥔じゃがいもいただきまして、あとは、ひなジイジちゃんの畑で作った初物きゅうりと、となりの貞子婆ちゃんの畑の新玉ねぎ、ひなジイジが朝から囲炉裏で茹でたゆで卵などを使って、ひなバアバ特製ポテトサラダを作りました🎵ただ、わたくしダイエット真っ只中ということもあり、あのマヨネーズのたっぷりと入れたポテトサラダが、、、なんだか怖くなりまして。。。そこで考えたのが、【とうもろこしの贅沢ポタージュ】と、マヨネーズを和えてみた、特製コーンマヨネーズ!
なかなかコクが出て、しかもマヨネーズ少なめで、カロリーもおそらくダウン出来ているはず。。

f:id:MaazelMaazel:20210623145318j:plain


1度、お試しくださいね✨では、また、体に優しいレシピ考えまーす❗

https://maazel.jp/