maazelmaazelのブログ

大地の恵みを混ぜ合わせる(マーゼル)ことでライフスタイルに輝きをプラス(マーゼル)する

観たかった―!!スーパームーンの 皆既月食🌕残念"(-""-)"

ひなバアバからのバトン受取りましたー(^_-)-☆

 

皆様、昨日の『スーパームーン皆既月食』5月24日のニュースでは、全国で観測可能とニュースで言っておりましたから・・・

私、西(^^♪ 柄にも無く携帯📱のアラームを26日午後8時9分にセットして、

「19分間の天体観測ショー」楽しみにしておりました。

 

吞気に前日の帰りもJRの車窓から夕焼け(これが無茶苦茶美しかったんです)

f:id:MaazelMaazel:20210527171337j:plain

JRの車窓から🌆

ワー!!美しい―凄いと思い写メってました!!

本当にもっともっと綺麗だったんです。私の腕前が悪いんで・・・写真今一つ伝わらないかなー;;;

そして、これって、明日の皆既月食楽しみー!!ウキウキで帰途に就いたのに・・・

帰宅したら・・・明日は、雨模様・・・我が家からは観えないらしいと・・・ニュースで・・・落胆

そして・・・昨日、無理よね・・・無理よね!!と思いつつ空を見つめていたら・・・18時前、無情のぽつぽつ悲しい、残念!!

落胆した私は、日本の季節の味わい、日本の季節の手仕事に励みました。

こんな感じです。

f:id:MaazelMaazel:20210527173800j:plain

長崎の枇杷

 

f:id:MaazelMaazel:20210527171459j:plain

山椒の実

山椒の実、沢山頂いたので、母と二人で、「醤油漬け」「塩漬け」「オリーブオイル漬」と作ってみました。

間もなく料理のスパイスとして登場、楽しみです。

 

スープスムージと合わせて、パスタにしてみよ―かなー!!

お料理ソースとして、味のアレンジに挑戦してみようかなーどのスープが合うかは、次のブログで、ご報告致しますね\(^o^)/ではまた、次回☆☆彡☆see you